2016年10月2日

【鼈口飴】メニュー画面

ver2.0のメニュー画面



■HAND同様、今回もオリジナルのメニュー画面を作ってみました。
システム、デザイン面でとても苦労した思い出が蘇ります。。
作り始めの頃、メニュー画面を開きっぱなし、
カーソルを動かし続けていると強制終了になったり・・・なんてこともありました。
見やすく、分かりやすいメニュー画面はどんなものだろうと、頭を悩ませることも多々ありました。


■持ち物、HP、お薬確認画面

■項目選択画面

■やもりアイテム画面

■難易度選択画面

■終了、タイトル画面



【初期メニュー画面】

■HANDと同じようにノート型にしていました。
この頃はまだ、あまもりさんで戦う案が確立していなかったため、
ミツのHP表示がありませんでした。
その案が確立したため、このメニュー画面では駄目だとなり没にしました。





【ver1.1までのメニュー画面】


■「難易度」の項目を増やす関係で、左の項目を変更しました。
その他、背景の透明度を変更し、メインの項目が見えやすくなるように変更しました。

(うーが)