2016年10月3日

【鼈口飴】スタート画面





■本編で登場する“映写機”のイメージを
スタート画面でも表現したくて作ってみました。

背景のイラストは時間経過で変化します。
ちなみに、背景のイラストは、「ミツがクチナシの簪を取り出すシーン」、
「袴姿になったシーン」、「不思議な街」です。


【没にしたスタート画面】


■初期に作ったスタート画面
主人公の姿が変わるので、それを前面に出した画面にしました。
ごちゃごちゃしすぎたのと、ロゴを縦にすると小さくなってしまうので没に。


■次に作ったのが、横ロゴに変更したスタート画面でした。
「簪さん」の簪を背景に入れてます。
スタート画面をアニメーションさせる関係で、全部没にしました。


ついつい楽しくて変に沢山作ってしまってます(笑)


(うーが)